SSブログ

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.45mm [カメラ]

おはようございます。

新年早々散財したレンズ・・・・
なんちゃってライカです。(笑)

IMG_0777.jpg


パンケーキレンズに比べると重く大きくなりますがそれでも軽量でバックに入れて持ち歩くのもそう苦にならないと思います。
夜間の室内でマクロ撮影(手持ち)でもこんな写真になります。

P1050457.jpg
P1050454.jpg
P1050455.jpg

お散歩レンズとしてこれも活躍しそうです。
あとはPENのレンズは望遠系かな?
パナのやつは在庫切れ、オリンパスのはまだ未発売(-_-;)

マウントアダプターは購入しないように気をつけないと(笑)

今は4GBのSDHCカード・・・千円しないで買えるんですね。

IMG_0778.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

upako

珍しく??高っけーレンズ買われましたねー^^
でもこのレンズは別格みたいですよね。
フォーサーズ用の変換なしの最新のやつですか?

僕のタムロンは今のモデルです。
ビッグカメラに持っていこうかなー(><)
by upako (2010-01-06 06:21) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
清水の舞台から飛び降りた気分です。(笑)

昨年10月の発売です。
マイクロフォーサーズ専用ですのでアダプター不要です。

タムロンレンズやはり昔の構造がシンプルなものの方がいいのかな?
by m33003 (2010-01-06 06:36) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいいレンズですね
フードがおしゃれ。。。
さすがに写りが良いですねぇ
これだけよれたら楽しそう

by はくちゃん (2010-01-06 08:24) 

kame

へ〜
こんなレンズが出たんですか・・・

私、今年は散財しないんで無関係ですが・・・(爆)
今あるレンズで楽しみます♪

って言いながら、昨日は銀座の伊東屋で2点ほど買い物を・・・(汗)
お店からカメラ用品ではありませんよ〜(笑)

by kame (2010-01-06 08:49) 

DION

わぁ、PENの実機を思い出すとかなり大きいレンズなのですね。
でも楽しそうです。
4GBで1000円しないのですか。(驚)
これなら画像をHDDに保存しないでSDHCカードだけで画像保存しておいても場所取らずで良いですね。
どちらのメーカーなのでしょうか。
だいぶ以前ですがProf.Shimaさん(巨匠)が
メディアのメーカーをご推奨くださったのでSunDiskしか使っていないのですが。
by DION (2010-01-06 09:10) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
表題が間違ってました。45mmマクロレンズです。

天候が悪くて外で撮影できなくてイライラしてます。(笑)
by m33003 (2010-01-06 15:39) 

m33003

kameさん

こんにちは!
ごめんなさい表題が間違ってました。コピペする時上のやつを・・・^_^;

一応ライカと書いてあるでしょ(笑)

今年はこれが最初で最後にしたいと思います。?
by m33003 (2010-01-06 15:42) 

m33003

DIONさん

広角で近接撮影してますので大きそうに見えますがマイクロフォーサーズ用ですので小さいもんですよ。

メーカーはキングマックス?聞いたことありませんね。
連写する時を除いてはあまり良いカードは必要がないような気がしますし、今までこの手のカードでトラブルを経験したことがないので安いやつがあるとつい購入してしまいます。

”勝負カード”は私もサンディスクです。
by m33003 (2010-01-06 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は・・・・・LEICA DG MACRO-ELMAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。