SSブログ

大寒は過ぎましたが・・・・ [早朝研修]

大寒は過ぎましたがまだ1月・・・・
雪国ではまだまだ積雪が続きます。

DSC_0748.jpg
D700  SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM


我が家の車の雪はすでに落してしまいましたが一晩でこれくらいの積雪です。

DSC_0737.jpg

雪の白さ・・・・
今日も雪でWBを採りましたがいかがでしょうか?

DSC_0727.jpg
DSC_0736.jpg

フルサイズで使うと結構使いやすいかもこのレンズ^_^;

DSC_0738.jpg

しばらく防湿庫で眠っていましたが久しぶりに使ってみてやはり好きなレンズです。
重くて大きいのがSIGMAレンズ(F2.8 )の特徴です。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

upako

そちらは降りますねーーーー!!大変ですねー!!
これ例年よりも多いですよね?
お見舞い申し上げます。
WB、僕のところではすごく自然に見えていますよ^^。
最初と最後の赤系も自然ですね。
by upako (2010-01-23 20:10) 

kame

レンズをたまに替えると、気分も変わるでしょ?(笑)

冬型が戻ってきた木曜日の夜、秋田に行きました。
でも予想より冬型が強まってなくて、よかった!

1晩で30cm-50cm。
小松時代に経験したけど、もういいです!(笑)

by kame (2010-01-24 18:08) 

m33003

upakoさん

こんばんは!
今日は雨で気温が高くだいぶ融けました。
例年より多いのですがすぐに減るのであまり苦にはなりません。
わが県ではこれくらいだと大雪の表現は使いません(笑)

なかなか雪でのWB良い考えだと思ったのですが新雪でやらないとだめみたいです。
今回は上手くいった方でしょうか^_^;
by m33003 (2010-01-24 20:09) 

m33003

kameさん

こんばんは!
買っては見たもののあまり使っていないレンズの多さにびっくりしています。ちょっと整理しないと駄目かな?

木曜日は思ったより穏やかでしたよね。
これから1週間は気温が高めなので一休みできそうな気配です。

一晩で50㎝・・・・さすがに膝の高さより高い積雪量だと堪えます。
by m33003 (2010-01-24 20:12) 

FOUR−STRAIGHT

うわぁ~ すごい積もってますね。
MOVEのワイパー折れそう・・

最後の1枚が、いい雰囲気ですね。
今日も降ってるのでしょうか?
大阪は快晴のいいお天気でした。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-24 21:24) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
雪国に住んでるとワイパーは必ず立てておきます。
忘れたのかな?

昨日は雨でどんどん雪が融けました。
快晴のお天気は何時来るのでしょう(-_-;)
by m33003 (2010-01-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。