SSブログ

久しぶりに駆け抜ける! [BMW]

おはようございます。

昨日は1カ月ぶりにM3君とひと時を過ごしてきました。
お天気は雨、山の中は雪でしたけど^_^;

IMG_0903.jpg
G11&E-P2


途中の高速道のPで・・・・
車は一台もいないし、丁度数センチの積雪でしたのでDSCをOFFにして雪上ラリーごっこをして楽しみました。
116だとアンダーパワーで何とかコントロールできるのですがM3だと・・・・・
暴れまくりで手に負えませんでした。
雪道やグリップの低い路面では絶対にDSCをきってはいけないと再確認しました。(笑)

P1311092.jpg

ナンバーを消すのが面倒なので・・・・

P1311101.jpg

お山の写真を撮ってもモノクロにしか見えませんね。

P1311097.jpg

今年初めての仙台スタディさんに到着です。
半分位が積雪路ですので2時間をきる事ができませんでした。

融雪剤でボディは真っ白(-_-;)
とても悲惨な状態です。

P1311113.jpg

もうすぐ納車のX6の隣に並べるとM3はコンパクトに見えますので不思議なもんですね。

P1311123.jpg

店内でお店の方とカメラ談義(笑)
よくとれてしまうと評判のキーのエンブレムを購入!
他の用途でも使えるかも・・・・

P1311103.jpg
P1311107.jpg

そうそう!
やっと仙台店にもこんな設備が設置されました。
夏タイヤに交換したらアライメント調整をお願いしようかな?

P1311125.jpg

店内をきょろきょろしているとこんなもの発見!
直ちに導入(笑)

P1311127.jpg

E92のエアーボックス内には蜂やトンボが良く入っているとの事でしたが・・・
幸い私の車は葉っぱのかけらだけでした。

P1311129.jpg

とりつけをして頂き、ブルーが見えなくなるのが少しさみしい?
蓋しないといけませんものね。

P1311131.jpg

この後あそこまで行きましたが・・・
今回も耐えました。(笑)

その後帰りは雪も解けており、快調に帰宅です。
ただ・・・・・
スタッドレスタイヤは速度規制があるためやはり力いっぱいは踏めませんでした。
走行距離は・・・・

IMG_0915.jpg

駆け抜ける歓びでリフレッシュできたようです。
疲れますが雪国で冬期間に閉じこもりをしていると早期に認知症になりますので(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

kame

耐えた?(爆)

キーエンブレム、欲しい♪

最近、Sへ行けてないんですよ・・
行こうと思ってる日に限って、渋滞してたり・・
今日は休みだから行こうと思ってたのに、夕方から雪降るというし・・・

by kame (2010-02-01 08:42) 

SNOW

雪道は、面白いですね!

スタッドレスは、速度を守らないと簡単にバーストするらしいので怖いです。
簡単に速度アップしたがる車なので堪えるのが・・・。
by SNOW (2010-02-01 10:03) 

upako

1枚目。やっぱ車の内装は黒が引き締まりますね!
融雪剤は落としましたか?
by upako (2010-02-01 14:50) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんはー

タン塩笑えました。
融雪剤は車にやさしくないですよねぇ~
雪道走行の後は、速攻で高圧洗浄してます。
でも、錆びる・・・

雪上ラリーごっこ、やってみたい・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-01 23:04) 

m33003

kameさん

おはようございます。
今年は耐える事を覚えました。^_^;

このエンブレム大きさの割に結構な値段しますが作りは良いようです。
何に使うか検討中です。

昨日は行かれたようですね。

by m33003 (2010-02-02 05:44) 

m33003

SNOWさん

おはようございます。
私の車はブリザックですので・・・・許容速度がかなり低いんです。(-_-;)
でも豪雪地帯ですのであちら物では使い物になりません。

一度だけ過去にピレリのスタッドレスを使いましたがアイスバーンや濡れ雪ではお話になりませんでした。

広い駐車場で遊んで車の挙動を研究してます。(笑)
by m33003 (2010-02-02 05:47) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
黒の内装大好きなんです。
この車もあえてオプションのブラックカーボン仕様にしたんです。

帰宅後雨の中洗車しました。(笑)
by m33003 (2010-02-02 05:49) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
高圧洗浄機何回か購入したいと思ったんですがいまだに買えてません。
黄色いやつが今は割と安く買えるようですね。

雪上ラリーごっこ・・・楽しいですよ!

by m33003 (2010-02-02 05:52) 

SNOW

私もピレリからブリザックに替えた事が在ります。
雪質に拠るのでしょうね。
フィンランドでは良くグリップしてました。

シーズンの始めは広い場所で八の字旋回などギヤを
替えて練習してました。
急ハンドル、急ブレーキ&アクセルも経験して置くと
慌てないで済みますね!

by SNOW (2010-02-02 10:11) 

m33003

SNOWさん

こんばんは!
私は学生時代を含め雪道運転経験年数はすでに30年以上^_^;
雪の怖さも知ってますし、トレーニング?もやってます。

昔のスパイクタイヤ(マカロニピン)より現在のスタッドレスタイヤは総合性能で上になりましたよね。(アイスバーンの発進を除いて)
by m33003 (2010-02-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。