SSブログ

また雪です(-_-;) [その他]

しばらく積雪も無くのんびりしていましたが土曜日の朝・・・・

DSC_0910.jpg


水分の多い雪で重く、電線にもこんな感じで積もります。

DSC_0922.jpg

今日(日曜日)はほとんど積もりませんでしたが東北の春は何時になるやら・・・
本来ならお留守番で寝て過ごそうかと思ったのですが・・・
雪の多いお山のてっぺんの神社まで行って来ました。

P2211276.jpg
P2211265.jpg

雪おろしをした雪が屋根の高さまで来ています。
こういう状態になるとこちらでは屋根の雪下ろしの事を”雪掘り”と表現します。

Sなお店のフォトコンで本来ならこんな感じで車を小さく入れてここでの撮影をと思っていたのですが・・・・
ここまでの道はFR車では到達できず断念しました。^_^;

P2211288.jpg

こんな道ですので4WDでやっと登れます。
車のフロントウィンドウ越しに撮影すると色調が変にになるんですね。

P2211293.jpg

麓にある旧村役場

P2211298.jpg

明日からは気温も上がり雪もしばらく降らないようです。
早くタイヤ交換したくてウズウズしています。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

upako

また降りました?
今年はそちらは凄いですねー。お見舞い申し上げます。
昨日白山神社行ったら梅が咲き始めました。
春もう少しです。
この写真はPENですか?

by upako (2010-02-22 06:05) 

kame

今週は暖かくなるようです。

でも、今日から私は北へ・・・(汗)
今月9泊で多いと思ってたのに、11泊に増えてしまいました!(泣)

by kame (2010-02-22 07:45) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
まあ土曜日に降った雪はその日の内にほとんど融けました。
梅はまだまだ・・・・

最初の2枚を除いてPENにパナの45mmを付けて撮影しました。

今週は一週間雪だるまマークが無いようで少しは春が近づいてきているようです。
by m33003 (2010-02-22 16:18) 

m33003

kameさん

こんにちは!
最北の地まで?

月の内11泊は辛いですね。
でも私みたいに閉じこもる仕事も考えもんです。
by m33003 (2010-02-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。