SSブログ

今朝も青空! [早朝研修]

昨日に続き今朝も青空!
寒いけどなんかこう気が引き締まるような気持ち良い朝です。
またしても白鳥さんに・・・・・

DSC_9932.jpg
D300 SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


白鳥の朝の通勤は、明るくなってからの時間ではなくて気温と関係があるように思えます。
昨日は気温が朝から4℃位ありましたが今朝は氷点下1℃でした。
昨日に比べ飛び立つのが10分~15分位遅いようです。
結果としてあまり写真を撮る時間がありませんでした。
適当に撮影したものを並べます。
ちなみに時間は夜明け直後です。

DSC_9778.jpg
DSC_9782.jpg
DSC_9768.jpg
DSC_9886.jpg
DSC_9861.jpg
DSC_9898.jpg
DSC_9895.jpg
DSC_9938.jpg
DSC_9951.jpg

なんか500mm(D300なので750mm)でも足りないのかな?
これ以上は手持ちでは無理ですし・・・・・

足りないのは腕ですね。^_^;
また明日も研修に行こうと思います。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

upako

今日のは・・2枚目と3枚目^^
どちらか選べと言われると2枚目の動きのある方かな?
こういう硬派な写真好きだなー。Nikonらしいな。
by upako (2010-02-24 20:07) 

kame

最後の写真、羽の透かしがいいなぁ〜♪

真ん中あたりの、露出オーバー気味の逆光写真もすてき♪

私の場合、同じ飛ぶものとして鳥はターゲットにならないから、
写真が新鮮だぁ〜(爆)
by kame (2010-02-25 08:55) 

m33003

upakoさん

こんばんは!
動きを出そうとすると全体がブレブレになるし・・・・
ブレを抑えようとすると止まった姿になるし・・・・
なかなか上手くいきません。

研修さらに続けます。
by m33003 (2010-02-25 20:42) 

m33003

kameさん

こんばんは!
羽の透かし・・・・早朝じゃないとなかなか撮れないんですよ。

露出オーバー写真は偶然の産物です。^_^;

白鳥ぐらい大きいとレーダーにも?
by m33003 (2010-02-25 20:45) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

久々のお天気のようでどのショットもいい雰囲気ですね。
私は最後の4枚がいいなぁ~と・・
最近は日の出の時刻が早くなってきましたね。
by FOUR−STRAIGHT (2010-02-25 22:06) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
ここ3日間ほどお天気が良くて雪も見る見るうちに融けてます。

日の出の時間が早くなると早朝研修が楽しくなります。
by m33003 (2010-02-26 05:21) 

Keiko

おはようございますー♪
とくに三枚目が好きです。
夜明け直後の白鳥は、
神秘的な色に染まるのですねー。
by Keiko (2010-02-26 10:24) 

m33003

keikoさん

こんにちは!
遅くなりました。^_^;

夜明けの白鳥はWBをautoにしておくと青い鳥、紅色の鳥と変化するんですよ。
by m33003 (2010-03-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。