SSブログ

風向き [白鳥]

だいぶ数の減ってきた白鳥さん・・・・
日曜日なので時間も取れるのでたっぷり撮影できると思ったのですが・・・・・

DSC_3389.jpg


何時もと同じポジションに陣取りましたが昨日は普段と風向きが逆・・・・・
白鳥さんたちは発進は私にお尻を向けて・・・・・
ちゃんと風上に向かって飛び立つんですね。

DSC_3400.jpg

仕方なく餌場での着陸シーンに急遽変更となりました。(笑)
白鳥さんの餌場の探し方は・・・・
雪のまったく無い田んぼには降りません。
写真のような雪が溶け始めている境界辺りに下ります。

DSC_3792.jpg

どうしてなんでしょうね?
以下着陸シーンになります。

DSC_3509.jpg
DSC_3829.jpg
DSC_3767.jpg
DSC_3768.jpg
DSC_3738.jpg

昨日のお気に入りはこの一枚

DSC_3793.jpg

白鳥さんとの本格的なお別れもすぐそこです。
昨年の写真を見てみると3月20日が最後のようです。
今年は早そうな気がします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

upako

最後から4枚目が可愛いです。
丸々太っていますねー。
別れの日が近づくと何となく寂しいです。
今日あたりは新潟の田んぼは全然居ませんでした。
by upako (2010-03-15 20:03) 

kame

飛行機と同じで、背風は弱いと思います!(笑)
だから、風上に向かって・・・

最後の写真、ピントが目にしっかり合ってますね?

あの写真、前の方に写ってます!(爆)
by kame (2010-03-15 22:44) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
これから長距離移動があるので栄養の溜め込みをしているんでしょうね。
我が家のそばからは離れて少しずつ移動しているようです。

もうそこまで春が来ているんですね。
by m33003 (2010-03-16 04:55) 

m33003

kameさん

おはようございます。
ちゃんと揚力計算されてるんですね。
でもたまに風下に向かう奴も居ます。

てっきり真ん中あたりのサングラスをかけている方が該当者かと思いましたが・・・・(笑)
by m33003 (2010-03-16 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんどん移動してる?本当の修行^_^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。