SSブログ

朱色が・・・・・・・(-_-;) [早朝研修]

天気予報で朝から快晴!
ところがお出かけしてみると雲はどんどん増え、お日様も隠れてしまいました。
DP1もお供に加えましたが・・・・
欄干の色が・・・・・
お日様のあたる部分が変色したかのように黄色になってます。(-_-;)

SDIM0057.jpg

D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR & DP1


マゼンダ現象と違いこれも不気味ですね。
ちなみにD700だとこんな感じです。

DSC_1533.jpg

丁度陽が当たっている部分がDP1では黄色になってるんですね。
もう少し絞るとかすれば回避できるのかな?

逆光と順光(ワンパターンですが^_^;)

SDIM0064.jpg
DSC_1509.jpg

朝早いのに海草(アオサかな)を採っている方がいました。

DSC_1506.jpg

橋の上から広角で撮るとこんな感じです。
結構好きな感じに撮れました。

DSC_1512.jpg

このあと雨まで降ってきて退散しました。
今日は昼からお休みなので美術館にでも行こうかと思います。
(4月8日撮影)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

upako

条件によってDP1は厳しい時がありますが、3枚目は深みがあっていい感じです。
DP1sになって改良されたようですが、毒も少し無くなったようで・・。
僕はその「毒を薬」だと思っています^^;
最後のD700の広角写真、好きな感じです^^
by upako (2010-04-09 06:06) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
スナップカメラとしては気難しすぎますよね。

DP1sはまだ撮影した事がないので判りませんが毒が少し無くなったんですね。
”毒にも薬にもなる”カメラなんですね。(笑)
by m33003 (2010-04-09 15:24) 

DION

DP1は強い光源だと厳しい時がありますよね。
でも、自分のラインナップでは一番の広角なので
手放せないカメラとなりました。
DP2はX1の資金となるべく2ヶ月ほど前に消えました。
(とっても好条件で買い取ってもらえました・笑)
by DION (2010-04-09 23:55) 

m33003

DIONさん

おはようございます。
DP1・・・・登場回数は少ないのですが何か不思議な魅力を持っているカメラです。(笑)

DP2は旅立たれていたんですね。
X1とても良さそうですが・・・・
お値段が良すぎて手が出ません(^_^.)
by m33003 (2010-04-10 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の城跡本間美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。