SSブログ

開花基準木 [早朝研修]

こちらも13日に開花宣言があり、昨日は異常低温でしたが2日経過したので結構咲いているだろうとの予測の元、行って見ましたが・・・・・

DSC_1706.jpg
D700 SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM & E-P2 45mmマクロ


この木が公園の開花基準木(標本木ともいうようです)です。
この石碑、去年は無かったと思います。
ちなみに”開花”とは基準木の蕾が5~6輪ほころびると宣言されるそうです。
花が咲いたと言う表現とは違うんですね。

注意深く見ると”開花”あるようですね。(^_^.)
風が強くてブレブレ写真です

DSC_1705.jpg
P4152144.jpg

しか~し基準木以外は全く咲いていません・・・
開花宣言の時点で寒さでストップしているようです。
蕾はかなり色づいてきましたけどもう少し先になりそうですね。

P4152147.jpg

仕方なく桜以外の花を・・・・

DSC_1713.jpg
P4152157.jpg
P4152156.jpg

今週末に見ごろは少し無理があるようです。
しかし緑がどんどん輝き始めていますので間違いなく春は来ていますね。

P4152166.jpg


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

DION

今日は東京はとても寒かったです。
桜、もうすぐのようですね。
楽しみですね。
by DION (2010-04-15 20:09) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

関西も昨日は気温があまり上がらず寒い1日でした。
地元の山の山頂付近では雪だったようです。

桜は来週くらいからでしょうか?
最後の緑が綺麗ですね
by FOUR−STRAIGHT (2010-04-16 00:35) 

m33003

DIONさん

おはようございます。
関東も異常な気象のようですね。

今朝も快晴の天気予報だったので早起きしたのに・・・・
いつの間にか曇りの予報に変わっていてがっかりしています。
by m33003 (2010-04-16 05:12) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

おはようございます。
関西もですか!

全国的に冷え込んでいるんですね。
今週末は無理でしょうね。(^_^.)
せっかく今週は予定が入っていないのに・・・

最後の緑はPENの画像です。
オリンパスはブルーが有名ですが一般的に鮮やかカラーなんですね。
by m33003 (2010-04-16 05:14) 

upako

昨日の夕方は雪が降るのかと思いました。
いっそ、「桜と雪」でもいいかとも思いますよね!
by upako (2010-04-16 06:20) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
そうですね、桜に積もる雪・・・・
絵になりそうです。

嫌ですけど(^_^.)

今日も10度前後で寒い風が吹いています。
by m33003 (2010-04-16 14:49) 

tokk

桜に浮かれた時間もとっくに過ぎた我々からすればとっても羨ましいです、これから桜開花なんて。しかしこの調子だと今年の夏は冷夏なのかなと気になります、心配症なので。
by tokk (2010-04-26 23:26) 

メル友パラダイス

東京ジャンプステークスの出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。
by メル友パラダイス (2012-06-13 13:24) 

宝塚記念 2012

今年はどんなスター馬が飛び出すのか!
by 宝塚記念 2012 (2012-06-15 12:03) 

宝塚記念 2012

オッズ・枠順に惑わされない必勝データ
by 宝塚記念 2012 (2012-06-17 12:21) 

ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat

女よりも女らしいニューハーフこそ至高!!
by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat (2012-06-19 12:01) 

LOVE SAMBA

今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
by LOVE SAMBA (2012-06-21 18:33) 

Love Beach Mobile

ラブ・ビーチはいくらでも異性と知り合えるのでその気がない方の軽はずみなご利用はご遠慮ください。
by Love Beach Mobile (2012-06-24 11:35) 

出会いコミュニティー LOVE@コミュ

『saika』サン(28歳)
by 出会いコミュニティー LOVE@コミュ (2012-06-26 11:20) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-11 19:09) 

セックスフレンド募集コミュ

気軽にセックスしたい人
by セックスフレンド募集コミュ (2012-07-14 11:58) 

娘を救え!

ミクです★1週間ぐらいでいいんで
by 娘を救え! (2012-08-28 13:06) 

出会いはグリーにおまかせ!!

グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
by 出会いはグリーにおまかせ!! (2012-09-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜まだ?最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。