SSブログ

お盆休み(ガラスの森美術館) [旅行]

ガラス美術?関係でガラスの森美術館とラリック美術館を訪問しましたがラリック美術館は館内撮影禁止でした。
D700の高感度の出番です。
やはりゲージツのセンスが無いので綺麗と思った物を素直に日の丸構図で撮影しました。

DSC_4634.jpg


屋外にもガラスで作られたアーチ等もありました。
強風でガラスの筒は割れないのかな?

DSC_4623.jpg

見る人が見ればわかるのでしょうが・・・・
おっさんには
ウ~~~ン綺麗、手が込んでいるなくらいしか判りません。^_^;

DSC_4632.jpg
DSC_4640.jpg
DSC_4641.jpg
DSC_4643.jpg
DSC_4646.jpg
DSC_4663.jpg
DSC_4665_Ed01.jpg

本当に水の中を泳いでいるように見えました。

DSC_4667.jpg

”長生きのために大涌谷へ”に続く・・・・・・・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Yuki

綺麗ですね。。。。うっとり・・・・。
グラスの足が、ため息ものです。^^
by Yuki (2009-08-31 09:40) 

SNOW

ラリック美術館は先日、スイーツ特集で中のお店が紹介されていました。
オリエント急行の車両内にも150点を超えるガラスの装飾があるそうですね。
高感度(ミュージアムモード)は便利ですね。

ラリックの作品は、大昔に西武のセゾン美術館で見た事があります。
自動車のエンブレムが主でした。

by SNOW (2009-08-31 10:47) 

DION

ガラスの森美術館は大好きで実母、義母ともに一緒に出かけています。
撮影OKなのですね。
デジイチになってからは一度も訪れていないので
そのうち行ってみたいなぁと思いました。
とても素敵なお写真ですね。
by DION (2009-08-31 19:27) 

upako

素晴らしい!このくらいの明るさがあればD700は普通に撮れますね!特に最後の3枚のコントラストはいいですね。

素晴らしい!撮影OKなガラスの森美術館。昨日行った安曇野のガラス販売所「アートヒルズミュージアム」は撮影禁止でした。商売しているのにねぇ。

by upako (2009-08-31 20:29) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
全部ガラスなんですね
すばらしいなぁ
さすがD700は良い感じですね
僕はいつもカメラを手放せなくて。。。

by はくちゃん (2009-09-01 12:42) 

FOUR−STRAIGHT

最後のショットがいいなぁと思いました。
なんか透明感があって・・・
何か記念に購入されたのでしょうか?
あぁ~、箱根に行きたくなってきました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-02 00:16) 

m33003

Yukiさん

こんにちは!
芸術性とか全くわからない私でも綺麗だと感じる物を撮影してみました。

ガラスの芸術も良いもんですね。
by m33003 (2009-09-02 14:58) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
D700だとISO1600までは全く気にしないで使えるのでこういった状況には最高です。

ラリックのエンブレム(ボンネットのマスコット)は今の車のスピードだと破損するだろうなと思ってみてきました。
by m33003 (2009-09-02 15:06) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
部分的に撮影不可のところもあったかも?
あちこち行ったのでごちゃごちゃになってます。
ラリックの方は館外だけでした。

ゆっくりともう一度撮影してみたいです。
何せ駆け足でまわりましたので^_^;
by m33003 (2009-09-02 15:09) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
芸術品だといろいろと撮影に関しては縛りがあるんでしょうね。

でも販売がメインのお店で撮影禁止と言うのは・・・・

D700の高感度こんな時には威力を発揮しますね。

by m33003 (2009-09-02 15:11) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
最近はコンデジ持っていても撮影が少しおろそかになり気味です。
早朝に重い望遠を振り回している反動でしょうか^_^;

D700の高感度とSIGMA24-70F2.8の相性がこんな状況だとすごく良いような感じがしました。
by m33003 (2009-09-02 15:14) 

m33003

FOUR-STRAIGHTさん

こんにちは!
何か記念にと思いましたが結構なお値段^_^;

行ったばかりなのにまた行きたいと思ってます。
来年かな?
by m33003 (2009-09-02 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。