SSブログ

お盆休み(大涌谷へ)&おまけ [旅行]

博物館&美術館めぐりだけでなく大涌谷と言うところも行って来ました。
ここは温泉が噴出しているところまでは結構な斜面を登らなければなりません。
今回はドライビングシューズ(TOD‘S)で歩いたため底がぼろぼろに^_^;

DSC_4679.jpg
(D700 VR70-300)

 

ここだけ今回の旅行では霧雨程度でしたが雨が降りました。

DSC_4683.jpg
DSC_4689.jpg

湯気と雲が混ざってます。(笑)
ロープウェイを使うか迷ったのですが結局車で行きました。
絵夢さんが見えますか?

DSC_4696.jpg

中年のおじさんは結構息切れしてましたが・・・・
女性軍は元気でどんどん先に行きます。

DSC_4698.jpg

途中で温泉の温度を確認してました。

DSC_4700.jpg

ここでの私の主目的は一個食べると7年は長生きすると言われているこれ・・・・・

IMG_0275.jpg

殻をむくと・・・
ピータンのような感じを想像してしまいましたが・・・・
普通です。^_^;(卵からピントが逃げてます)

一個で7年だから二個食べれば14年!
二個目の皮をむいていたら娘に”コレステロールが上がるから逆効果!!”と言って取り上げられました(笑)

IMG_0276.jpg

女性軍の希望でここまで来たならということでその後・・・・
ここへ

R0016147.jpg

ここにはニコンさんが出店してますので結局これを購入・・・・

IMG_0331.jpg

ドライビングシューズがぼろぼろになったのでここで交換品?も購入しました。

IMG_0330.jpg

このあと都内に入りましたが・・・・
品川プリンスに宿泊しあちこちと・・・・・
ヨド&ビックあちこち行きましたが結局私は何も購入しませんでした。
(お金がないので・・・)

これで今回のお盆休みシリーズは終了です。
つまらない写真にお付き合いありがとうございました。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

DION

黒玉子、1個で7年寿命が延びるのですか
あまり長生きしたいと思っていないのはいけないですね。(笑)
お嬢様はお父様想いですね。(笑)
御殿場のアウトレットでお買い物も楽しまれたご様子。
ここも久しく行っていませんが、
ニコンのアウトレッドがあるのですね。
by DION (2009-09-02 21:36) 

SNOW

箱根は何度も行ってますが、大涌谷で降りた事が無いです。
走るばかり・・・&温泉。。。W

黒玉子のお話は知りませんでした。
卵は元々カロリー高いですから(坂東さん心配です)
父親思いの好いお嬢さんですね。


by SNOW (2009-09-02 23:48) 

upako

おはよございます。
ここは修学旅行で行ったっきりです。
黒卵の皮むき、上手に半分にしましたね。箸の向こうの揚げ物にピントが合うのは良くあることですよね^^;
ニコンのショップなんてあるんですね。
ドライビングシューズには驚きました!さすがはM3です。
by upako (2009-09-03 06:07) 

Yuki

ドライビングシューズは、履き心地のいいものがベスト
ですよね♪ ^^
by Yuki (2009-09-03 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
1個で7年。。。
真っ黒だけど中は白いんですね

by はくちゃん (2009-09-03 08:56) 

kame

私、2つ食べました♪
+14年?
少子化社会、そんなに長生きしたくないんだけど・・・(爆)

東京では何も買わなかった?
おかしいなぁ〜
だから、日照不足?(笑)

by kame (2009-09-03 09:53) 

FOUR−STRAIGHT

この卵そんな威力があるのですね。
これは食べなくては!!

先日、ニコンプラザでこのストラップ見ました。
他にもPORTERとのコラボ品がありますよね。

ドライビングシューズも大人な感じで、よさげですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-03 12:32) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
何処から7年と言う数字が出てきたのかな?
娘は最近女房よりも指導が多くて・・・・・^_^;

ニコンのアウトレットかNetでしか買えないものがあるんですよ。
ネットで買うにも実物を見たことがないとイメージがわきませんものね。
by m33003 (2009-09-04 15:10) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
結構近くの場所って何時でもいけるという気がしてあまり行かないとか・・・・・
黒玉子は販売促進の手段なんでしょうけど・・・
この手の物に弱い年齢になってきました。^_^;

娘の言うことは何でも聞く良い父です。(笑)
by m33003 (2009-09-04 15:12) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
中学の修学旅行ですか?
ピントのずれ・・・・
周りに人がいると恥ずかしくてこういう撮影時には確認しません^_^;

ニコンショップがあるアウトレットはまだ数箇所のようです。
東北にはありません。

ドライビングシューズ・・・是非一度試してください。
一度使うと普通の靴では運転しにくい感じになりますよ。
by m33003 (2009-09-04 15:16) 

m33003

Yukiさん

こんにちは!
このシューズははいた瞬間にこれだ!というくらい良い感じでした。
それで奮発しました。(笑)
by m33003 (2009-09-04 15:18) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
温泉の成分の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄になりこの色を出すようです。
本当なら3個でも4個でも食べたいところですね。(笑)

by m33003 (2009-09-04 15:21) 

m33003

kameさん

こんにちは!
2個・・・・・負けました。
私より7年長生きですね。(笑)

民主党政権になると・・・
われわれの業界にもいろんな事がありそうで・・・
貯蓄ですよ^_^;
by m33003 (2009-09-04 15:26) 

m33003

FOUR-STRAIGHTさん

こんにちは!
ポーターとのコラボ製品良いですよ!
ニコンの純正ストラップ・・・・D700とかD300と黄色で書いてあって・・・・・
あまりおしゃれとはいえません。

ドライビングシューズは最高に気に入っています。
今月のオフミにもこれで行こうと思っています。
by m33003 (2009-09-04 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。