SSブログ

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR初撮り [カメラ]

連休最後の日、午後からはお休みで新兵器の試し撮り楽しみにしていたのですが・・・・
お天気があまり良くありません^_^;
ほんのわずかな晴れ間にパシャパシャ数枚試写してきました。
例によって適当な写真ですので大まかな感じだけわかれば・・・・・


DSC_1014.jpg
(D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR)

フルサイズで16mmは初めての世界・・・
慣れるまで変な写真を量産しそうな気がします。(笑)
特に水平には気をつけないと・・・・今回の写真もほとんどが左下がり(-_-;)


上のE87の写真・・・・今まで撮影した写真の中で一番実際の色に近い!
すごく色のりは自然な感じがします。
周辺減光はあまり気になりません。(鈍感なのでで気づいていないだけと思いますが)

DSC_1016.jpg
DSC_1025.jpg
DSC_1026.jpg
DSC_1017.jpg

開放絞り(といってもF4ですけど)で・・

DSC_1029.jpg

望遠系のVRやOSしか持ってませんでしたがこのレンズのVRすごく良い仕事してます。
へなちょこな私でも1/10位のSSで何とかOKのようです。

DSC_1031.jpg

早く使いこなせるように研修しないと^_^;


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

upako

これ以上ないくらいの贅沢な仕様のレンズですよね。
プロ御用達ですね!
広角はF4で充分。なんと!VRまで!
高感度のD700があれば「鬼にチタン棒」くらいです(笑)
赤こちらのモニターでも奇麗にでていますよ!
by upako (2010-03-23 19:06) 

Keiko

こんばんは♪
グッと心を惹きつけられるレッドですねー。
by Keiko (2010-03-23 19:12) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

D700に装着した場合の外観も
惚れ惚れするんでしょうね。眺めるだけでもニヤけるのでは?

皆さんが書かれているように赤がすごく自然な感じに思います。
天気が良くなったら是非、お花も撮ってみてくださいね。
あと、青い方を接近して撮れたら最高かもしれませんね。
チャンスがくることを祈っております。

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-23 22:16) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
JPEGでPモードの手抜き撮影でこの色が出てきたんです。
今までの組み合わせではナンか違うという感じでしたが・・・・

24-70なんかの大三元レンズと比べると鏡胴なんかはコストダウンされていて樹脂製のようですがその分見た目より軽く使いやすそうです。

”鬼にチタン棒”というよりは・・・・・猫に小判です。^_^;
by m33003 (2010-03-24 05:32) 

m33003

keikoさん

おはようございます。
このカラーその名を”ジャパンレッド”って言うんです。
日の丸の赤らしいです。
by m33003 (2010-03-24 05:33) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
D700でバランスも良い感じです。
昨日は寝る前に眺めてニヤニヤしてました。^_^;

今朝は曇っていますが雨は降っていないようですので早朝研修に行ってくるつもりです。

自然な表現のレンズ?(上手く言えませんが)でお気に入りになりそうです。

このレンズで青い方との接近戦・・・・少し無理ですね。(笑)

by m33003 (2010-03-24 05:36) 

kame

広角はアングルが難しいからなぁ〜

そんな中、最後から2枚目のタテイチ写真が好きです♪

by kame (2010-03-24 10:28) 

m33003

kameさん

アングルの難しさに口をアングリしてます。(笑)
特に望遠だけの世界が長かったので感覚が変ですね。

分不相応のレンズだったかも・・・・・・^_^;
by m33003 (2010-03-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。