SSブログ

おのぼりさん^_^; [カメラ]

世の中は3連休ですが、私は完全に休めるのは日曜日のみ・・・・^_^;
連れ合いの方が東京まで講習(ビーズ)を受けに行くとの事で連れて行ってもらいました。

P3201621.jpg
(E-P2 17mm)


土曜日の夕方、何時もより1時間仕事を早く切り上げて東京には9時少し前に到着です。
ホテルチェックインの前に明日の下調べを(笑)

P3201628.jpg

目的のものはいろいろとネットで調べてはいましたが、実機に触
れた事がないもので・・
店員さんにお願いしてD300、D700それぞれでお試しを・・・・

翌日は御天気もよく(強風で帰路が大変なことになりましたが)あっちうろうろ、こっちうろうろの田舎者です。(笑)

P3211637.jpg
P3211646.jpg
P3211643.jpg

結局物品Aは中野のこちらのお店で・・・・
一番安かったので^_^;

P3211640.jpg

物品Bはこちら・・・

P3211661.jpg

新幹線の時間まで少し余裕があったので”撮り鉄”?

P3211671.jpg

ところが新潟までは順調でしたが、強風でその先は徐行運転の連続・・・・
時速20kmくらいで・・・・
結局家に着いたのは今朝2時前(-_-;)
こんな物を眺めて疲れを癒します。

物品A

IMG_1014.jpg

初めてのナノクリ、しかも広角なのにVR付きです。
D300だと24~52mmくらいなのでD300でも標準レンズとして使えそうですので(笑)
せっかくのナノクリですので保護フィルターもZeta(一番ゴースト、フレア出にくいとの事)にしました。

物品Bはこれ・・・・

IMG_1015.jpg

とりあえずはニコン用を買ってみました。
遊んでみて面白そうなら・・・・・???
M3と同じ国で生産されてるんですね。
さあもう少し仕事して試写!!!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

kame

さっき有楽町のビックで見たけど、
そのレンズ高いじゃん!(汗)
大きいから、私の菌は繁殖しなかったけど・・(笑)

そういえば、とうとう面が割れてしまいました?
やさしい顔してるでしょ?
それなのに、Mカブちゃんは「怖い顔!」って言うんです・・・
by kame (2010-03-22 18:41) 

FOUR−STRAIGHT

おぉー!!ナノクリ!!
とても手が出ません・・・
レビュー楽しみにしております。

帰りは大変だったようですが、あの2品があると
嬉しい方が勝ってたのでしょうね(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-22 20:36) 

upako

珍しく??純正に手を出しましたね(笑)
このレンズすごくいいですよね!
Bは変換アダプターかな?
by upako (2010-03-22 22:13) 

m33003

kameさん

おはようございます。
散財はしないように最近は慎んでいたのですが・・・・
たまたまリヤディフューザー購入予定資金が手元にありましたので(笑)

kameさん!
面が割れましたので・・・・

ヨドでライカをぶら下げているおじさんがいると面確認していたのは内緒です。(笑)
by m33003 (2010-03-23 06:43) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
ナノクリレンズ・・・一本も持っていなかったので一度は所有してみたかったんです。

帰りは疲れましたがうれしさの方が確かに勝っていました。(笑)

お天気が悪くて今朝も試写できませんでした。
昨日の駆け足撮影をアップしておきます。
by m33003 (2010-03-23 06:45) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
そうなんですよね、なぜか純正レンズあまり持っていないんです。
純正がいいのは判っているのですがお高いのが多くて(笑)

Bはマウントアダプターなんですが、青いリングで大まかですがGレンズの絞りも調整可能なんですよ。
まだ着けてません^_^;
by m33003 (2010-03-23 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Goodbye!AF-S NIKKOR 16-35mm .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。