SSブログ

朝日を浴びて早朝研修 [早朝研修]

3月ももう少しで終わりというのに・・・・
積雪が^_^;
寒いけどじっとしていられなくてお山の上の神社まで・・・・
こんな坂道を登ります。

DSC_1114.jpg
(D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR)


途中で逆光のテスト?

DSC_1107.jpg
DSC_1125.jpg
DSC_1141.jpg
DSC_1156.jpg

自然が作り出す不思議な模様・・・・足跡が(汗;

DSC_1159.jpg

竹のように真っ直ぐなという表現がありますが・・・
竹も曲がる事があるんですね。

DSC_1167.jpg

私は関係ありませんが”禁酒の壷”と書いてありました。

DSC_1172.jpg

青空は気分がいいですね。

DSC_1191.jpg

白鳥もいなくなり田んぼも寂しそう?

DSC_1189.jpg

氷点下2℃の中30分ほどの早朝研修でした。
桜は何時咲くんだろう(笑)
(撮影日 3月27日)

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

upako

おはようございます。
春らしくなりませんねー。
逆光、さすがに普通に撮れますね。
6枚目の雪の模様は面白いです。
最後の風景はさすが広角。どんどん使いこんでください!
by upako (2010-03-29 05:54) 

DION

冬に逆戻りですね。
最後のお写真からは空気の冷たさが伝わってきます。
新しいレンズテスト、楽しそうですね。
by DION (2010-03-29 07:36) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
今日も雪が降っています。^_^;
暗いレンズですしやはりナノクリ効果はすごいんですね。
ファインダー内にはゴーストが見えるのに・・・・出てくる絵にはありません。

撮影する時に・・・歩く前に撮ればよかったと後悔しました。
広角は慣れないと、何せしばらく望遠ばかりで遊んでましたので(笑)
by m33003 (2010-03-29 15:31) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
値段分は働いてもらおうと思ってます。(笑)

X1届いたご様子で・・・・
昨年末に私も注文したのですが入荷予定も不明と言われ・・・
PENに行ってしまいました。^_^;

写真楽しみにしていますのでお時間がある時にアップお願いいたします。
by m33003 (2010-03-29 15:34) 

kame

このレンズ、ライカのように立体感がありますねぇ〜
撮影距離と絞りの具合がいいのかな?

仙台のあのショップ、覗いてきました♪
駅裏の方です!(笑)
いつもの撮影場所が、解りました!!(爆)
by kame (2010-03-29 21:06) 

m33003

kameさん

こんばんは!
今日はめんどくさい講習会に行っていたのでこんな時間に(笑)

このレンズ、なかなか良い感じです。
上手く言えませんがデジタルカメラにピッタシ!
偶然の産物です。^_^;

仙台のショップですれ違っていたかも?
娘が成田から出かけるので仙台駅にいってついでに立ち寄っていました。
ニアミス?
by m33003 (2010-03-29 21:57) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは。

うわっ!!また雪景色に戻りましたね。
朝日と雪、寒いでしょうけれど清々しい気分になりました。
4枚目のショットの雰囲気が好きですね。
すっごいクリアな感じです。

足跡のショット、最初は気が付きませんでした。
結構凍ってたのでしょうね。
最後のショットはさすがですね。ダイナミック~!!

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-30 02:16) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
とても3月下旬とは思えないお天気がここ数日続いています。
昨日は2月上旬並みの気温とか・・・・

透明感と言うか空気感と言うか・・・綺麗な写真が出てくるレンズのようです。

足跡は意識して入れたのではないんです。^_^;
歩く前に撮れば良かったのにと後悔しています。

最後の写真、端の方の建物の湾曲すごいです。
まあ超広角なので仕方ないんでしょうね。
by m33003 (2010-03-30 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。