SSブログ

かみのやま葉山温泉 [旅行]

両親の誕生日が二人とも3月なので、毎年ほんの少しの親孝行ですが温泉に連れて行っています。
今年は同じ県内の温泉にしました。

3月最終週末なのに・・・・・
こんな天気で吹雪き!!

IMG_1026.jpg
(E-P2&G11)


今回もお風呂の付いている部屋を確保しましたが、総勢6名ですので・・・・・
もう少しでD3が買える?位の出費です。
親孝行なので何時も無理してしまいます。(笑)
宿は毎年旅館百選で上位にいる古窯と言う旅館です。

P3281829.jpg

従業員の方の心配りと笑顔が素敵な宿です。
今回で4~5回目の宿泊です。

お風呂は内風呂と露天風呂が付いています。

P3271778.jpg

有名人の楽焼もたくさん展示されてます。

P3271750.jpg

それを見て娘が祖父祖母に贈り物として絵柄を書いてみたいと言う事で・・・・

P3271817.jpg

ゲージュツしてます。(笑)
私は字も絵もダメなので・・・・・娘に一任。

こちらはひな祭りは4月3日ですので・・

P3271808.jpg

雪の晴れ間をみてすこーし近辺を散歩・・・
色の変な消火栓

P3281828.jpg

昔は栄えたであろうショービジネスの残骸・・・

P3271770.jpg

夕食はワインで酔ってしまいほとんど写真撮れませんでいた。
米沢牛のステーキの味は忘れられません。

翌日は娘が海外旅行に行くので仙台まで行きましたが・・・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

upako

とんでもない雪だったのですね!
自分だったらD3を買うんだろうな・・・。
そちらはサービス優秀な旅館が多いですよね。
この旅館は何て読むのでしょう?
by upako (2010-03-30 06:25) 

SNOW

懐かしい雪景色、思わず寒くなりました。

かみのやまは、月岡公園もありますね!
以前、私のルーツの旅で一度行きました。
大和朝廷の時代に新潟の任務を経てこの地にやって来たそうです。
馴染みの宿があるのは好いですね。
当時、宿は飛び込みで選びましたが、好い宿に当った記憶があります。(ここも何故か記憶にあるような)

by SNOW (2010-03-30 07:55) 

kame

親孝行な息子ですねぇ〜
20年くらい前に、1度連れてったきり・・(汗)

まあ、父が他界し母が身体障害者になって連れて行かれなくなった・・
というのが大きな理由で、けして物欲大魔王に負けてる!
って事ではありませんので・・(笑)

舘山寺の九重
http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/kokonoe/
その当時はバブルがはじける前で、超高級路線の宿でした。
廊下には香がたかれ、接客もすごかったです。

で、仙台に送って行った後に、菌が繁殖して何を?(爆)

by kame (2010-03-30 11:21) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
両親への感謝ですので何時も奮発してしまいます。
いわゆる”馬鹿息子”でしたので(笑)

そうですね、ここの温泉以外にも温海温泉にも上位常連旅館が結構あります。

コヨウと読みます。

by m33003 (2010-03-30 14:53) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
今朝はもっとすごかったんですよ!
ここ以外にも数件お勧めの宿があります。
以前よりはお安くなりました。

なじみと言うほどではありませんがこの温泉に行く時はほとんどこの宿を利用しています。
by m33003 (2010-03-30 14:56) 

m33003

kameさん

孝行息子でしょ!
○○の馬鹿息子でだいぶ苦労させましたのでせめてもの恩返し?です。

家の母も最近ひざを悪くしてあまり遠くの温泉は辛くなっていますので今回は近場にしました。

仙台で菌が増殖・・・・・少しだけですよ(笑)
by m33003 (2010-03-30 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。