SSブログ

体力の限界に挑戦? [BMW]

久しぶりに晴天の日曜日(^o^)/
来週お出かけをすることもありますし、冬の間に汚れまくった車たちを洗車することに・・・・
まとめて三台・・・・

体力は持つのでしょうか(笑)

DSC_1436.jpg
D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR


一台目・・・・余裕で洗車、ブリス処置
濃色だと細かい傷が目立ちますね。^_^;
うっすら汗をかいた程度で終了!!

DSC_1402.jpg
DSC_1398_Ed01.jpg

2台目・・・・
この車はルーフが高いので脚立を使っての作業・・・・
少し肩と腰に違和感が・・・・

DSC_1409.jpg
DSC_1405.jpg

三台目・・・
もう限界・・
しゃがむと膝がプルプル(笑)

やはり一台目と違い青空駐車ですので小傷があちこちに・・
何とかやり終えてタイヤ交換にも行って来ました。
2台目の車は出張で山越えをすることがあるので4月一杯はスタッドレスのままです。

DSC_1419.jpg
DSC_1446.jpg

やはり歳ですね~~~~^_^;
今後一度に三台は決してやりません。
仕事車は洗車機?

でも洗車好きなんですよね(笑)


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

空飛ぶマグロ

洗車は好きですけど、1度に3台はムリです...(^^;
by 空飛ぶマグロ (2010-04-06 08:06) 

銀四郎

実は僕も洗車マニアなんですが…
やっぱ、一日に一台づつって感じです。。。^^;
by 銀四郎 (2010-04-06 09:46) 

SNOW

近年の車は、ホイールもBBS等の細かいものから、大きなパーツのモノに変っててしかもコーティングされて居て楽になったハズですが、気力が付いて行きません。

粘土も考えただけで、先伸びしてしまいます。
昔は、仕事をさぼっては、洗車して居たモノです。
(それでも自動洗車機にだけは今も入れません)
by SNOW (2010-04-06 11:59) 

upako

毎年恒例になったでしょうか^^ 体力測定^^
僕んちはこの時期は消雪パイプで茶色になっているので業者なんですよ^^;
そちらのオデッセイも不思議と奇麗ですねー。
消雪パイプはありませんか?
by upako (2010-04-06 14:24) 

m33003

空飛ぶマグロさん

こんにちは!
学生の頃は実家の車も洗ったり、友人の車も洗ってました。

さすがに体力がついていかず今回で懲りました。^_^;
by m33003 (2010-04-06 15:20) 

m33003

銀四郎さん

こんにちは!
洗車マニア・・・・良い響きです。
以前はワックスで拭き取りが大変でしたが近年はコーティングしてあるのでメンテナンス(ブリス)だけで楽になりました。

それでも3台は・・・・
今回で最後にします。(笑)
by m33003 (2010-04-06 15:23) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
粘土かけは私もしばらくしていません。
もう少し気温が上がらないと粘土が固くなりダメなんですよね。

コーティングで確かに楽です。
水洗いだけでほとんど汚れは取れますよね。

最近ホイールはデザインよりも洗いやすさが決め手になりました。^_^;
by m33003 (2010-04-06 15:29) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
先月の石段登りに続く第二弾(-_-;)

家は消雪してないんです。
新興住宅地(以前は田んぼ)で地盤沈下が怖くて・・・・

オデッセイはアップにするとひどいもんです。(笑)
by m33003 (2010-04-06 15:32) 

kame

3台も・・・(汗)
1台でやっと・・、それも2日がかり・・(滝汗)

たまに東京まで、出張洗車で来てくれません?(笑)
by kame (2010-04-06 18:07) 

m33003

kameさん

こんにちは!
出張洗車承ります。
秘蔵のレンズ一本でいかがでしょう(笑)
by m33003 (2010-04-06 18:20) 

FOUR−STRAIGHT

3台洗車、ご苦労様です。
私も自宅で洗車派ですが1台でもヘロヘロです。

ホイール洗いには100均で買った
ビン洗い用のスポンジ(棒の先にスポンジの付いたやつ)が
便利ですよ、ホイールの内側までしっかり洗えます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-07 00:17) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
今まで洗車機を使った事はほとんど無く洗車は自分の手でがモットーです。^_^;

さすがに3台はへばりました。
ビン洗いようのスポンジ・・・・なるほど!今度探してみます。
by m33003 (2010-04-07 04:28) 

tokk

ワクワクしてしまうような車の画像につい引き込まれます。戦車は好きですが洗車はなかなかエンジンがかかりません。でもさすがに海に行ったりすると足回りだけでもと洗いますが。またお邪魔します。
by tokk (2010-04-08 14:26) 

m33003

tokkさん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

洗車は唯一の運動不足解消法なんです。(笑)
by m33003 (2010-04-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅林公園リベンジ梅林公園再度! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。