SSブログ

梅林公園リベンジ [カメラ]

前回ほとんど咲いていなかった梅林公園の梅・・・・・
7分咲きとの情報を得てお天気も良いので再度行ってみました。

DSC_1452.jpg
D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR & E-P2 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.45mm


お天気が良くて人手も多いのですがまだ5分咲き程度でした。
まばらにしか咲いていないと広角は難しいですね。
腕が悪いので特に・・・・・・・(笑)

DSC_1461.jpg
DSC_1463.jpg

マクロレンズも持っていってよかった~~~~!

P4042035.jpg
P4042026.jpg

梅の木の下にひっそりと咲いていたこの花・・・・・
最初一輪草かと思いましたが・・・・
家に帰って調べてみたら一輪草の仲間のキクザキイチゲという花のようです。

P4042012.jpg
P4042044.jpg

撮影に夢中になっている間、暇そうにしている連れ合い(笑)

P4042036.jpg

やっと東北にも春の訪れが来たようですが月山はまだ真っ白です。

DSC_1473.jpg

我が家の近くからだとこんな感じ

IMG_1072.jpg

桜が咲くまでに研修をしっかりしないといけませんね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

upako

七分咲きの情報が五分咲きってよくあるパターンにハマりましたね!
でもお天気で良かったですね。
梅の花は実物はすごく小さいですからマクロ持っていて良かったですね。
赤がとても綺麗です。
by upako (2010-04-05 17:16) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
お天気は良かったのですが情報は外れてました。^_^;
梅の花は結構花の付きかたもバラケていますし、難しいですね。

今朝もお天気が良さそうなので早朝に行って見ます。
by m33003 (2010-04-06 04:58) 

kame

鳥海山も月山も、真っ白でしたネ!

一昨日、昨夜と美人の産地へ日帰りしました。

by kame (2010-04-06 18:08) 

m33003

kameさん

こんにちは!
上のほうはまだまだ降っているんでしょうね。
新雪の白さでしたね。

あの県は個人的にはN県より美人が多いような気がします。

by m33003 (2010-04-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。