SSブログ

青い恋人は・・・・・まだ(^_^.) [早朝研修]

白鳥もいなくなり、かといって桜やその他の花もほとんど咲いていないし・・・・
久しぶりに昨年の青い恋人との密会場所に行って見ました。

P4031969.jpg
E-P2 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.45mm
&D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

青鷺の群れがすでにマイホームを完成していましたが・・・・・


沼のそばはまだ1m位の雪がありとても近づけません^_^;

DSC_1322.jpg

すぐに帰路に着きました。
山の中腹の橋から・・・・

雪融け水が多く水量はかなりのものです。

DSC_1346.jpg
DSC_1347.jpg

羽黒山鳥居の順光と逆光・・・・(正確には行きと帰りです。^_^;)

DSC_1352.jpg
DSC_1315.jpg

いじけて自宅近くでフキノトウを撮影・・・
こちらでは”バンケ”と呼ばれてます。

P4031977.jpg
P4031979.jpg

桜の蕾はまだ固いです。

P4031985.jpg

明日は久しぶりに晴天の日曜日になりそうですので洗車しようと考えてます。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

SNOW

春の空気が伝わって来ました。
by SNOW (2010-04-04 19:25) 

upako

1枚目、いいですねー。
今度は鳥の巣を500mmで狙って見せてください!
by upako (2010-04-04 20:45) 

m33003

SNOWさん

おはようございます。
東北にもやっと春の兆し・・・・・

桜はあと10日ほどで開花のようです。
by m33003 (2010-04-05 04:53) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
一枚目面白く撮れました。
狙ったわけでなく偶然ですが(笑)

青鷺は最近は2回繁殖するんだそうです。
増えすぎて問題になっているとか・・・・

500mmは現在防湿ボックス(防湿庫に入らないので)にいます。
by m33003 (2010-04-05 04:55) 

kame

1枚目の写真、私がよく撮る感じ♪(笑)

青い恋人はまだまだですか・・・
週末は北陸へ?
私はまた、牛タンコース♪
今度はどこを散策しましょうか?(笑)
by kame (2010-04-06 18:11) 

m33003

kameさん

盗作?(笑)
偶然です。

青い恋人はまだでしょうね、水面の半分以上は氷でした。^_^;

週末は久しぶりに一人旅でバビューンします。

牛タンコースですか・・・・
そろそろ営業部長ですので仙台のSなお店に・・・・・

by m33003 (2010-04-06 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。