SSブログ

夜明けが早くなりましたね。(D700編) [早朝研修]

前回の記事と同じ場所での撮影・・・・
広角レンズ研修です。

DSC_1229.jpg
(D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR)


梅の公園は温泉地にあるんですが・・・
温泉を利用してお米の発芽作業?をするらしいです。
お湯の中にお米を漬けるんですかね?

DSC_1233.jpg

早朝ですのでトンネル内で一枚^_^;
当然停止してです。(フロントウィンドウ越しです。)
この写真、SS1/9です。
恐るべし!VRⅡ!!

DSC_1238.jpg
DSC_1240.jpg

当然五重塔も(笑)

DSC_1251.jpg
DSC_1258.jpg
DSC_1255_Ed01.jpg
DSC_1256.jpg

このレンズ逆光が楽しいかも^_^;
フィルターも奮発しておいて良かった!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

upako

VRⅡとD700があれば手持ちで何でも撮れますね。
技術の進歩は凄いですねー。

by upako (2010-04-03 06:10) 

DION

大満足のレンズのようですね。
VRⅡ、面白そうですね。
とても余裕がなくてデジイチにこれ以上投資できないので
こちらのお写真で楽しませていただきます。
by DION (2010-04-04 04:15) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
今朝も早朝から・・・・^_^;

VRがあるのでF4で何の不自由もありません。
F2.8だと高くなりますのでこれくらいの値段が私には合っています。
広角と望遠だとVRの設定も違うんでしょうね。
by m33003 (2010-04-04 04:49) 

m33003

DIONさん

おはようございます。
コンデジまでライカになりましたね。

すごいな~~~~

ライカは良いのはわかるんですが一度手を出すと・・・・・
生活ができなくなるような気がして(笑)

SSを遅くしても結構ブレがないので腕が上がったような錯覚が・・・・
by m33003 (2010-04-04 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。