SSブログ

6ヶ月ぶり^_^; [早朝研修]

最近は超広角ばかり、その前は超望遠ばかりと変な癖が付いていると困るので今朝はSIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSをD700に付けて朝の散歩です。
しばらく熟成?していたDP1も連れて行きました。
SDカードに残っている写真の日付を見たら撮影は6
ヶ月ぶりでした。(^_^.)

SDIM0052.jpg
(DP1)


スイッチを入れると”うぃうううぃ~~~~~ん”シャッター半押しで”ういうい”相変わらずのんびりとした音をたてて、現代のデジカメとは思えない速度で撮影してくれます。^_^;
でも何故か心安らぐカメラ^_^;
打率の低さも相変わらず・・・・
人間くさい変なカメラ(笑)

SDIM0047.jpg
SDIM0042.jpg

おまけに操作法忘れてるし(笑)

以下はD700 SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMです。

ここの公園の梅もまだまだ・・

DSC_1264.jpg

咲いている花は梅以外はこれくらいです。

DSC_1291.jpg
DSC_1270.jpg
DSC_1267.jpg

暖かくなりましたがまだまだ山には雪が残ってますね。

DSC_1275.jpg

今日は午後から歓送迎会です。
                      (4月1日)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

upako

おはようございます。
久しぶりに登場のDP1ですが、やはり水の表現が上手ですね。
もっと使ってあげてください。
打率の低さがいいんです!
ホームランも打ちますから^^
by upako (2010-04-02 06:30) 

銀四郎

先程は僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
どれもコレも素敵な写真の数々ですね!
今後とも宜しくお願い致します^^
by 銀四郎 (2010-04-02 10:27) 

kame

DP1の描写はいいですよね〜

でも、スローテンポについていけず・・・
防湿庫で冬眠中です!(爆)

持ち出すには、かなりの決心が必要かと・・・(笑)
by kame (2010-04-02 11:21) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
水は確かにすばらしい写り方!
ガラスと一緒でこの透明感はDP1ならではですね。

最近空振り三振が多いかも(笑)
by m33003 (2010-04-02 17:39) 

m33003

銀四郎さん

こんにちは!
初めましてm(__)m

空飛ぶマグロさんのところを経由してお邪魔しました。
チューリップの色がとても綺麗です!

by m33003 (2010-04-02 17:42) 

m33003

kameさん

こんにちは!
時間がゆっくりと流れるカメラなので時間が限られてる時は・・・

私もずっと防湿庫で眠っていたのを連れ出しました。(笑)

DP1sではどうなんでしょうね?
もう少し早くなったのかな?
by m33003 (2010-04-02 17:45) 

kame

DP2sは2倍ぐらい速くなったようですね?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100401_358073.html

by kame (2010-04-02 18:08) 

m33003

kameさん

実機を今度弄ってみます(笑)
アレの2倍ってどのくらいなんでしょうね

なにせもともとの速度がかなりのものなので^_^;
by m33003 (2010-04-02 18:18) 

tokk

ひょんなところからお邪魔させて頂きました。なんだか新鮮な世界で目の保養をさせて頂きました。ついついバシャバシャ撮ってしまうデジカメになり基本を忘れがちかもしれませんね。

by tokk (2010-04-05 12:33) 

m33003

tokkさん

こんにちは!
初めましてm(__)m

そうなんですよね、フィルム時代に比べついついバシャバシャと撮りがちになります。
DP1は大切なものを忘れないようにしてくれるカメラなのかもしれません。
by m33003 (2010-04-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。