SSブログ

今回の使用レンズは? [カメラ]

ここ数日間吹雪くことが多く、とても外で撮影なんかできません。(^_^.)
今朝はぱらぱら程度の雪でしたので思い切って早朝研修に行って来ました。
今回のレンズは・・・・・?

P3291849.jpg


ズームすると上の写真が・・

P3291858.jpg

結構な高倍率のズーム?

P3291851.jpg

周辺減光は結構目立つかな?

P3291855.jpg

帰りに五重塔も数枚・・

P3291863.jpg
P3291865.jpg

このレンズ、値段を考えれば上出来です。
しかも大きさは仕方ないものの軽いのでPENとのバランスもぎりぎりOKでしょうか。

温泉旅行の帰りに娘を仙台まで送り(ベトナム旅行に出発)、ついでにあそこに行って、
こんな物を購入(^_^.)

IMG_1048.jpg

このサイズで90-400mm、手振れ補正つき・・・
マイクロフォーサーズならではですね。
先週に引き続き散財^_^;
気をつけないと・・・・・
                                          (3月30日撮影)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

kame

我慢の莟が、最近爆発のようですね?(爆)

これで、あの青い鳥を狙うんですね?
そういえば、お店のカメラコーナーに加齢臭が残ってたような?(猛爆)
by kame (2010-03-31 10:18) 

m33003

kameさん

爆発はしてませんよ(笑)
たまたまです。

青い鳥はどうでしょうかね?
やはり1眼レフに比べるとAFは遅くいし、昨年の場所では400mmでは少しきついかも・・・・・

おかしいな~~~~温泉でも4時半に目覚めて朝風呂2回も入ったんだけど・・・



by m33003 (2010-03-31 15:04) 

SNOW

90~400ミリがこんなにコンパクトなのは魅力ですね!
手ブレ補正も嬉しいです。
最近ご無沙汰ですが、サーキットにも重宝しそうです。
by SNOW (2010-03-31 19:27) 

upako

ほぅ。
パナのレンズでもAF,手振れ有効なのですね?
僕はパナなので、その逆もあり?(パナにオリのレンズ)
M3/4の可能性をますます感じました。
オリンパスのEVFファインダー良さそうですね。

by upako (2010-03-31 22:04) 

m33003

SNOWさん

おはようございます。
サーキットでは置きピンでしょうか?

この大きさ(重さ)で400mmは魅力的です。
標準ズーム、単焦点それにこのレンズセットで持ち歩けそうです。
by m33003 (2010-04-01 05:12) 

m33003

upakoさん

パナのレンズは手振れ防止が内蔵されていますが、PENはボディ内に装備しているんです。
両方onでもなんら問題なく有効のようですがボディ側をオフンするのが一番良いようです。

残念ながらオリンパスのレンズには手振れ防止が付いていませんので・・・・

EVFは少し明るすぎるような気がしますがとても見やすいですよ。
by m33003 (2010-04-01 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。