SSブログ

最後の梅(笑) [早朝研修]

今朝も昨日からの晴天が続き雲ひとつない青空!!
その分寒さは厳しい朝でした。(氷点下2℃)
最後の梅(笑)

DSC_5026.jpg
D300 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G & DP1


満開?何時になったら・・・・
丁度朝の散歩中の地元のおじいちゃんに聞いたところ・・・・
昨年末の大雪で枝折れが多く、しかも異常気温で3月初旬に一度部分的開花をしていまい
そのため花が不ぞろいで花の数が少ないとのこと・・・

DSC_5034.jpg

今朝は寒くて白梅にも霜が(^_^.)

DSC_5083.jpg

DP1でも(最近少し連れ出すようにしていますし北陸旅行のお供もする予定)

SDIM0080.jpg
SDIM0108.jpg

お米が入浴中

SDIM0110.jpg

晴天で綺麗に見えましたので・・・
鳥海山と

DSC_5103.jpg

月山

DSC_5105.jpg

梅林公園から変える時
”へたくそ!!”という声がしましたので振り返ると・・・・
この方が(笑)

DSC_5099.jpg

研修を続けへたくそと猫にいわれないように頑張ります。(笑)
(4月9日撮影)

この記事は予約投稿です。
アップされている頃は北陸で駆け抜けていると思います。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

upako

今年の梅はまばらなのですね。
新潟もそうみたいです。
最後の猫ちゃん、いい写真です^^
この毛のフサフサは飼い猫ですね!
by upako (2010-04-11 18:54) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

今ごろは楽しいイベントの余韻に浸ってるころでしょうか?
まだまだ、春は遠いようですね。
氷点下ですか・・日本は広いですよね。

最後のネコさんいいですね。
にゃんこ先生のように指導してくれませんかね(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-11 21:17) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
疲れの塊・・・・・(笑)

やはり異常気象で咲き方が変になっているんですね。

私は犬派なんですが猫は動かない時は結構じっとしているので良く写真撮ります。

飼い猫でしょうね。
by m33003 (2010-04-12 05:40) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
疲れがどっと出ていますが朝仕事も終わりました。

天候が悪くてほとんど撮影できず、今日も早朝研修と思っていましたがこちらも雨で・・・・

スキー場はやはり寒いですね。
by m33003 (2010-04-12 05:42) 

tokk

今年のサクラも開花から散るまで一ヶ月、ここ市ヶ谷のサクラはまだ花が残っています。そちらの梅もきっと暖かくなったから咲いたのに異常気象で途中で開花を取りやめた?何れにしろこの地球はおかしくなっていますね。
でも白梅綺麗ですね、香りが漂ってくるみたいです。猫君も毛並みが綺麗ですね、大切に育てられているんでしょうね

by tokk (2010-04-13 18:19) 

m33003

tokkさん

遅くなりました。m(__)m
13日に桜の開花宣言がありましたが4日目になりましたが未だに1分咲きです。
昨年は今頃はほぼ満開だったんですよ。

異常気象で季節の移り変わりが変になってきていますね。

猫は本当は苦手なんです。(^_^.)
撮影は何時も望遠レンズで離れて(笑)
by m33003 (2010-04-16 17:33) 

cheap rayban sunglasses

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you helped me.
by cheap rayban sunglasses (2013-07-19 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。